fc2ブログ

記事一覧

久々に、臭うな・・・と

更新がもう随分久しぶりです。

その間、いろんな日々の努力や習慣のおかげか、汗をかいても臭うことが、かなり少なくなっていました。

こどもの学校のイベントで汗をかく機会があっても、臭い自体は気になりませんでした。

で、今日は久しぶりに夕方あたりに「あれ?臭うな・・・」と思ったので、その記録。

思い当たることがあるとすれば、
 
 1) 今日の昼食にインドカレー屋さんに行き、チーズがたっぷり入ったナンを食べた。
 2) 今日はコーヒーをいつもより少し多く飲んだ。
 3) 今日は昼以降、エアコンをつけていた。
 4) 週末に続けて肉料理(牛、豚)を食べた。
 5) 春先以降、果物を食べることが減った。

などなど。

ここしばらく、肉っ気、油っ気をかなり控えていました。昔に比べ、肉よりも魚を食べる機会が断然増えました。

ただ、最近はいい魚が売っていないのか、食卓には肉料理が並ぶ方が多くなったということもあり、気持ち的に少し、

 「肉っ気、油っ気を控えよう」

という意識が若干薄くなっていたかもしれません。

決定的な要因はおそらく、

 「2) 今日の昼食にインドカレー屋さんに行き、チーズがたっぷり入ったナンを食べた。」

のような気がしています。

最近は食欲に負け気味です。気を付けよう・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

wkgdadfighter

Author:wkgdadfighter
本ブログではワキガのことを「WKG」、チチガのことを「CCG」と略しますので、ご承知おきください。

プロフィール記事

訪問者数

全記事表示リンク